Blog

ブログ 

はじめまして!おざき鍼灸整骨院です!

みなさんはじめまして!

おざき鍼灸整骨院・美容鍼灸サロンOZAKIの院長の尾崎修平(おざき しゅうへい)です!



本日が初ブログになりますのでまずは私がどんな人物かを知って頂くために自己紹介させて頂きます!

出身地:兵庫県多可郡多可町(自然豊かないいところです!)

年齢:31歳(平成元年生まれ)

出身学校:明治国際医療大学保健医療学部

(ゼミではiPS細胞を使いアキレス腱の再生のための基礎研究に励む)

明治東洋医学院専門学校第2鍼灸学科卒業

資格:柔道整復師、はり師、きゅう師

趣味:ドライブ、旅行(コロナで自粛中)

 

この職業を目指したきっかけは、小学校から高校まで野球をしていました。ポジションはファーストとキャッチャー(昔から太っていたから?)をしていました。小学校6年生の時、試合中に急に右膝が痛くなり、走ったり、歩けなくなりました。

病院で検査をすると”半月板損傷”・・

「手術するしかないね!復帰までには6ヶ月かかるから!」病院の先生からそう言われた時に小学校6年生の私は”手術の恐怖”と”野球が出来なくなる”という恐怖感でいっぱいでした。

その様子をみた両親が色々と情報を集めて「ここの接骨院いいって聞くから行ってみるか?」と言われ、すぐに向かいました。

接骨院の先生から「大丈夫!治療してみよう!」と言ってもらい治療を続け、なんと2週間後の試合に出場することが出来ました。

その時の”安心感”と”こんな仕事があるんだ”ということを子供ながらに感動し、高校で進路を決める際には「安心感を与えられる接骨院の先生になろう!」と決め、大学、専門学校で国家資格を取得し現在に至ります。

 

痛みを抱えて満足にプレーが出来ないスポーツ選手や、痛みで悩んでいる人、困っている人のチカラになりたいという思いでこれまでこの仕事を続けてきました。

機能訓練型のデイサービスや兵庫県加古川市のグループ整骨院の院長も経験させて頂き、スポーツ分野、慢性的な痛み、交通事故治療、介護の分野と多くの患者様に関わらせて頂き、サポートしてきました。

 

幅広いお悩みに真摯に対応し、

”1人でも多くの患者様を笑顔に”

当たり前のことですが、これが本当に大事だと考え私のモットーとして施術に携わっています。

おざき鍼灸整骨院・美容鍼灸サロンOZAKIでは健康面、美容の面から1人1人のより良い生活をサポートし”1人でも多くの患者様を笑顔にする”をモットーに頑張って参ります。

こちらのブログではお知らせや見ていただく方に知ってほしい体の情報を発信していきますのでよろしければご覧下さい!

 

おざき鍼灸整骨院では公式アプリ、公式LINEを解説しております。

お得な情報やクーポンも発行しておりますのでそちらのダウンロードもよろしくお願いします🙇‍♂️

公式LINE  IDはこちら↓

@842oztyp で友達追加をお願いします!

QRからはこちら↓



おざき鍼灸整骨院 美容鍼灸サロンOZAKI

阪急神戸線西宮北口駅から徒歩3分

TEL:080-5303-8989

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >はじめまして!おざき鍼灸整骨院です!