Blog

交通事故 

交通事故にあってしまったら・・

こんにちは!

おざき鍼灸整骨院・美容鍼灸サロンOZAKIの尾崎です!

 

このところ街を車で走っていると何件か”交通事故”のシーンを見ることがありました。



実は私自身も3年前のに大きな交通事故を起こしたことがあります。

初めて交通事故を起こすと、どのような流れで事故の処理がされるか、どうすればいいかということはわからない方も多いのではないでしょうか?

 

PA実体験も含め少しづつお伝えしていきます。

 

まず交通事故を起こした際に一番大事なことは

《まずは警察に連絡!》

《相手や同乗者、自分がケガをしている場合は消防署にも連絡!》

まずはこの連絡が非常に重要です!

 

しかし大きな事故ではない場合、警察を呼ばず事故の当事者同士の話し合いで済ませてしまったという方もいらっしゃることが事実です・・。

 

しかし、警察で事故の処理がされていないと万が一、後から痛みがでた場合にせっかく加入している自賠責保険や任意保険での適切な補償が受けられず全ての治療費や車の修理代が自己負担になってしまう可能性があります。

 

以前の職場でも警察に連絡をせず、後から首や腰の痛みが出てきて困られた患者様が何人かいらっしゃいましたが、その時は自己負担での治療をするしかなくお困りになられていました。

被害者、加害者関わらず、

まずは《警察に連絡!!》

事故をするを焦ってしまいますがまずは落ち着いて警察に連絡しましょう!

もしどうすればいいか分からない!どうしようと言う場合は当院にご相談下さい!

無料相談窓口

→TEL:080-5303-8989まで!

当院では交通事故施術も行なっておりますのでお困りの方はご相談下さい!

 

おざき鍼灸整骨院では公式LINEを解説しております。

 

公式LINE  IDはこちら↓

@842oztyp で友達追加をお願いします!

QRからはこちら↓



 

おざき鍼灸整骨院 美容鍼灸サロンOZAKI

阪急神戸線西宮北口駅から徒歩3分

TEL:080-5303-8989

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >交通事故にあってしまったら・・