Blog

交通事故 

交通事故で損しない初期対応

こんにちは!

西宮北口駅から徒歩2分にあるおざき鍼灸整骨院・美容鍼灸サロンOZAKIです。

寒い日が続いています。

体調は崩されてはないでしょうか?

さて今日は交通事故の初期対応の大切さについてお伝えしたいと思います。

 



西宮でも道を走っている交通事故の現場を目にすることがあります。

交通事故は初期対応が非常に大切です!

お身体の痛みや怪我はもちろん適切に処理をしていないと補償が受けられなかったり、せっかくかけている保険が損になってしまったりすることがあります。

今日は損しないための事故直後の適切な対応をお伝えします!

====事故発生====

1、まずは警察に連絡

まずは事故に関わった方の怪我の状態や周囲の安全の確認を行い警察に連絡しましょう!怪我の具合によっては先に消防に連絡が必要ですが落ち着いて対応しましょう!

警察に連絡し、事故の処理をしてもらわないと保険会社も動けないので必ず行いましょう!

怪我や痛みがないからといってその場で警察に連絡せず、後々痛みが出た場合は自費で治療にかからないといけないので注意が必要です!

2、消防に連絡し救急車の手配

交通事故の衝撃は体に想像以上のダメージが加わっている場合があります。その場では痛みを感じなくても翌日に動けないほどの痛みになることもありますので必ず病院に行き検査を行い状態を確認することが必要です。

3、保険会社に連絡

事故後は必ず早急に保険会社に連絡をしましょう。

事故を起こした旨を伝え、これからの事故の補償や処理について相談しましょう。

夕方5時以降や土日などは連絡がつながりにくいためその場合は落ち着いて対応時間に連絡を入れましょう!

相手の方の連絡先や免許証の情報なども必ず把握しておくようにしましょう!

まずはこの3点をしっかりと頭に入れていただけるといざという時に対応ができると思います。

事故後は首や腰、背中に痛みが出ることが多いです。

整骨院でも施術が可能ですので特に早い段階から施術を始めることが大切になってきますのでぜひお気軽にお問い合わせください。



提携する弁護士さんもいますので安心して交通事故の施術に集中していただける環境を作りお待ちしております。

問い合わせは公式LINE、お電話からお待ちしております。

公式LINEはこちら



#西宮#西宮北口#西宮交通事故#西宮交通事故治療#尼崎#芦屋#鍼灸#ムチウチ#ムチウチ治療#はり#きゅう#西宮ガーデンズ#西宮北口駅

 

目次

  • ○  

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >交通事故で損しない初期対応