交通事故によるむち打ちについて

こんにちは!

西宮北口駅から徒歩2分にあるおざき鍼灸整骨院・美容鍼灸サロンOZAKIです!

今日は交通事故によるむち打ちについて知っていただきたいと思います!

交通事故の際には身体が前に移動する力を急に止められ頭が前後に強く振られる事により首の骨(頸椎)や首の周りにある筋肉に大きな負担がかかりむち打ちとなります。

首の浅いところの筋肉だけではなく頭を支えるために無意識に働いている奥の方の小さな筋肉にも大きな負担がかかります。

この奥の方にある筋肉が体の表面から触りにくい場所にあり、痛みが長引きやすい部分でもあります。

最初は痛みを感じなくても翌日や時間が経ってから炎症が強くなる場合も多く、事故後すぐにではなく少し間をおいてから痛みを感じることも多くあります。

この部分をしっかりと治療しないとこの部分を守ろうと表面の筋肉が硬くなり痛みの悪循環が生まれてしまいます。

当院では深い部分の筋肉に対して鍼や特殊な電気の治療を用いて痛みが少しでも早くおさまるようにアプローチしていきます。

ぜひ交通事故での痛みでお困りの方はお気軽に当院にお問い合わせください。

交通事故に全力で対応し、お身体を改善する事に集中できるようにサポートいたします。

一覧

HOME> ブログ >交通事故によるむち打ちについて